Q&A

よくある質問をまとめました。
ご心配な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q:教会に興味がありますが、いつ行ったらよいですか?

A:まずは日曜日の主日礼拝(10:30~11:45)においでください。

Q:教会に行ってみたいのですが、クリスチャンでなければだめですか?

A:いいえ。日曜日の礼拝はクリスチャンでなくても大丈夫です。

Q:何かお金が必要ですか?

A:献金の時間がありますが、絶対ではありません。教会員は神様への感謝の応答として、献金します。

Q:受付で名前や住所を聞かれますか?答えなければいけませんか?

A:受付で「今日は出席するだけです」とお申し出でください。

Q:行くのは一度だけでも良いですか?

A:かまいません。ぜひ一度おいでください。

Q:悩みを聞いてほしいのですがどうしたらよいですか?

A:まずお電話ください。お電話でご相談いただいてもよいですし、面会の日時と時間を申し込まれても良いと思います。

Q:駐車場がありますか?

A:30台ほどあります。平日は併設されている幼稚園が使用していることが多いのですが、日曜日は礼拝出席する方は使用できます。クリスマスキャンドルサービスや葬儀、コンサートでおいでになる方は、すぐに満車になりますので、近隣のコインパーキングを使用されるか、公共交通機関でおいでになることをお勧めします。

Q:こどもと一緒でもだいじょうぶですか?

A:歓迎いたします。こどもと大人と一緒の家族礼拝(9:00~9:30)があります。主日礼拝(10:30~11:45)でもご一緒にどうぞ。礼拝堂上の親子室でも礼拝を守れます。