1. HOME
  2. ブログ
  3. 「祈りの中で生かされて」2023年8月

「祈りの中で生かされて」2023年8月

こんにちは、鹿児島加治屋町教会の希望のダイヤルです。
 私が神様と出会ったのは、敬愛幼稚園に入園したことが始まりです。生まれてすぐ心臓に異常が見つかり「一年しか生きられない」と言われた私が幼稚園に入園でき、幼稚園では入退院を繰り返していましたが、幼稚園の先生方やお友達の祈りのおかげで、今はすっかり元気な毎日を過ごせています。
 そんな敬愛幼稚園を卒園して二十数年後、この加治屋町教会で洗礼を受けてクリスチャンになりました。クリスチャンになって今年で五年目になりますが、少しずつ神様を受け入れ委ねられるようになり「今日も幸せ」と思える日々を過ごせています。
 今までたくさん悩んでたくさん苦しんで、話を聴いてもらい祈ってもらってきました。その中で、神様は私を離れることなく見守っていてくださったこと。こんな私でも受け入れここまで生かしてくださったことを知ることができました。そうすると、過去の忘れられない辛い出来事も将来の不安もふっと消え、今を楽しめるようになりました。もちろん日々のちょっとした悩みは絶えませんが、そんなときでも「まっいいか。今日も神様に生かされて、目の前にいる大切な人たちと過ごせて幸せ」とやっと思えるようになりました。
 お祈りはどんなに小さい子どもでも、どこにいてもどんな場所でもすることができます。まずは、祈りを通して神様の愛にふれてみませんか。
鹿児島加治屋町教会では、毎日曜日、午前9時からの、こどもを中心とした家族礼拝と、午前10時30分からの主日礼拝の、2回礼拝を守っております。「希望のダイヤル」をお聞きくださり、ありがとうございました。

関連記事